理想は後払いよね、そのまま死ねるし

何のために生きてるのか分からない。


そんなこと考えてるなら社会のために粉になれ。
自我を殺せば、現職でだって何とかなる。
まだ現職のがマシかもな、腹を刺されるか胸を刺されるかの違いだけど。
日本は簡単に首にすることはできないしな。

ただ自分が可愛すぎてそこまではできない。


嫌だ嫌だ言ってたって何にも始まらない。
いい加減、嫌なことを受け入れることを覚えよ。
どこ行ったって、嫌なことしかないんだから。

嫌な思いをあまりしてない(ように見える)人ってのは、その裏に誰にも見せない嫌な思いがたっくさん詰まってる。
バカにされ、騙され、死にかけ、今の自分なんか比較にならないくらい死にたくなる思いをして成り上がってんのよ。
そんなこと、自分から言うわけないじゃん。
第一気持ち悪いでしょ自分から苦労話を話す人なんて。


そういうことができないんなら、嫌を受け入れるしかない。
先払いか現物の違い。
楽ありゃ苦もあるなんてよく言った。


まだ苦労が足りない。
誰かに止められるくらい苦労しないと、先には進めない。
がむしゃらになれ。
自分の意志で過労死なんか絶対しないから、特に自分の性格なら。


引きこもりやニートと一緒だな、苦労するのが嫌で先に進まない。

踏み出すのに必要な勇気だけが削られ、最初に戻る。