モルヒネ

腹は括ったつもりなんだけど、まだ可能性とか誰かが助けてくれることを信じているらしい。
信ずるものは救われる、ってか。
救われる人は救われるだろうな、そこに相関はないだろうが。

テメェの人生はテメェで何とかするのが信条。
頼っていいんだよとか最近やたら増えたそういうブログによく書いてあるけど、そういうことじゃない。

一人でやった結果回りを巻き込むならそれも人生、その巻き込まれた側も巻き込まれた側の人生。
頼っていいんだよというのは、回りを巻き込んで破滅していいんだよ、って解釈してる。


信用があるうちに、あらゆる消費者金融から金ふんだくって、どこかの山奥に逃げる、ってのも悪くないかもしれない。
捕まったら死ぬまで信用を取り返せないタコ部屋行きだろうけど、それも人生。

何かしてまで希望を取り戻すくらいなら絶望でいいよ。

疲れた。


楽にさせてくれ。