遅くても年内

病気の威を借りてるだけなのかもな。

病気だから仕事できない

病気だからやる気が出ない

病気だから復職したくない

病気だから転職したくない

病気だから家を手放すことになっても仕方ない

病気だから実家で紐になっても仕方ない

病気だから家族や友人が離れていっても仕方ない

病気だから、病気だから、仕方ない。



落ち行く自分を眺めるって決めたのにまだ抗おうとする気持ちが残っている。
落ちたくないっていう人の心がまだ残っているってことだな。
甘えるなどうのと言い出すと今すぐにでも死にたくなるので、分かってるけどもう言わない。

もう起き上がる気はない。
ただ元気や体力はあるはず。
病気のせいにして起き上がらないだけ。







時が来たら、誰にも見つからない場所へ旅立って、余生を送ろうと思う。
余生と言っても、再スタートする気は毛頭ないので体力が尽きるその日まで。


想像を絶する、というか想像もできない辛さなんだろうけど、自分で腹切るよりはマシ。

自分の弱さを知り、土に還る。



何かする気が少しでもあるうちに。