何に抗っているのか

今の休職する前にもこうやって誰にも見られることのないブログを書いていた。
内容が気持ち悪すぎるので封印した。
けど、書いてることがあんまり変わらない。


藁にもすがる思いで産業医に駆け込んだ。
休職を勧められ、その足で違和感を感じ始めた頃から通っている病院に行き、診断書をもらった。

限界だった。
自分が撒いた種でこんなことになったのに。
サッサと逃げればよかったのに。
こうなるかどうかは分からなくても可能性が普通の人より高いことは分かったのに。
過去の選択なんか悔いても改まらないのに、バカすぎる。

んなこと言ってもしょうがないんだけど、すべては逃げなかった自分の責任。

それが分かったんなら、元に戻ることを考えるしかない。

焦ってもしょうがないけどいつまでもこうしている訳にはいかない。
いつまでも休職をズルズル続ける訳にもいかない。


まだ自分の責任だってことを受け入れられてない。
どこまで無責任なんだろう。
いい加減、他人事のように自分の人生を考えるのをやめよう。


ただ単に復職するのがダルいだけ。
ずーっと、取り返しがつかなくなるその日まで、だらけていよう。

…と思うこともできない。


平和ボケしてんな。
サッサと死んじまえよ。